
Category : スポンサー広告

コンサートマナー

Category : ルールやマナー

コンサートマナー

★ダフ屋で買わない(又は売らない)

ダフ屋は転売目的でチケットを買い、高額で売りつける不正取引業者です。 
コンサート会場まで行く道とかに「余ってる券ない?」とか
言ってる人達がまさにダフ屋です。
ダフ屋で買う行為は違法で禁止されており
警察に現場を押さえられたらチケットは没収。
また、逆にダフ屋に売る行為もダメです。
ダフ屋で買うのは絶対に止めましょう。


★開演前、携帯電話の電源は切る

コンサート中、JUMPが耳につけてる「イヤモニ」という機械は
自分の声や曲の音などを聞き易いよう電波で送ってもらうのですが、
これは携帯の電波により雑音が入ってしまいます。
雑音が入ると聞きづらくなってしまうので必ず電源は切ってください。
また、着信があり着メロが鳴ると、他の人に迷惑が掛かるうえに
コンサートの妨害になってしまうので必ず切って下さい。


★うちわを高く上げない

うちわを高く上げると、後ろに座ってる人は
上げたウチワのせいで見えにくくなってしまい、とても不快に思います。
ウチワは胸の位置でもステージ上から見えていますので、
必ずウチワでの応援は胸の位置でするようにしましょう。


★座席から移動しない

自分の席から離れ、メンバーがいる所まで駆け寄ったり、
ステージに駆け寄ったり、自分の座席から移動する自分勝手な行動は絶対にしないでください。
又、「他の人も移動してるから」と同調行動を取ることも止めましょう。


★MC中などで叫ばない

MCやバラードなど静かに聴いてたい時に大声でメンバーの名前を叫ぶ行為は
他の人の迷惑になります。
特にMCで叫ばれると、周りの人だけでなくJUMPも迷惑です。
コンサートで叫ぶのは構いませんが必ず
TPO(time 時、place 場所、occasion 場合)
をわきまえましょう。


★撮影、録音をしない

ビデオ、カメラ、テープ,MDレコーダーでの
撮影、録音は絶対にしないでください。 犯罪です。
又、携帯電話での撮影や録音も禁止です。


★規制退場に従う

電車が間に合わない場合などを除き、規制退場にはちゃんと従いましょう。


★追っかけしない

コンサート終了後に出待ちしたり、
タクシーでおっかけたりする行為はしないでください。


★ゴミをポイ捨てしない

ゴミを席に置いてったり、会場付近にポイ捨てせず
所定のゴミ箱に捨てるか、持ち帰ってください。


★他の人に迷惑をかけない

道を横に並んで歩いたり、大声で叫んだり、
地面におみせ広げて座ったりして他の人に迷惑をかけないこと。


他にも「これ入れたほうが良い!」という方がいたら
ぜひコメント下さい^^

ジャニーズブログランキング All Johnny's Fan ブログランキング
↑ジャニーズブログランキング参加中!!
I Love you(裕)な櫟のJUMP・裕翔くん愛に1クリックお願いします♪


いつもコメント・拍手ありがとうございます!
コメレスはコメントしていただいた記事にするようにしました。
お手数ですがチェックお願いします!

マナー。

Category : ルールやマナー

ちょっと考えたので47にも載せてみました。



昨年から問題になっているのがジャニファンのマナー。

特にJUMPファンは酷いといわれています。
「なんでJUMPファンがそう言われなければいけないのか」と
思う方もいると思います。
実際、私もそうでした。
しかし、マナーやルールを守っていない人達が
実在することは事実なのです。

コンサート会場周辺にゴミを捨てたり、地面に座り込んだり。
コンサートのMC中やバラード曲中に大声を出す人がいたり。

昨年の例としては
森本くんがヤラカシ(マナーの悪い追っかけ)男から携帯を奪われ、脅されたり...

山田くん・知念くん・中島くん・有岡くんの通う学校に
ファンが異様なまでに集まり迷惑をかけたり、
勝手に敷地内に入って座り込んで
大声で話をしたり、ゴミを置いていったり。
その上注意する先生に対して聞こえないふりをしたり、暴言を吐いたり...
Jr.情報局に入ってる方には↑についての
注意を呼びかけるメールが届いたりもしました。

また、ネット上で有名なのが
「平成処女軍団」や「童貞BOYS」。

私は自分の力でそんな軍団を解散させることは不可能に等しいと思います。
けれど信者(ヤラカシのファン)を減らしたり、
マナーを守っている人達が信者になるのを止めることが
できるとそう信じてます。

なので皆さんに覚えておいてほしいことがあります。
------------------------------------

・コンサートや番組協力という公式以外の方法で
 タレントに会うことはやめてください。
 そんな方法で彼らと会ったところで彼らや関係者、
 全く関係の無い方にも迷惑がかかってしまうだけです。

・コンサート会場や番組協力先では
 ゴミを捨てたり、地面に座り込んだりして
 関係のない人に迷惑をかけないようにしてください。

・コンサートのMC中やバラード曲中に
 大声をあげないで下さい。
 聴くところはちゃんと聴きましょう。

・「平成処女軍団」などのヤラカシの
 信者にならないで下さい。
 何がいいんですか? 何で好きなんですか?
 嘘かもホントかもわからないことを信じて
 少なからず名誉毀損という罪を犯してる人間だということを
 決して忘れないで下さい。

-------------------------------------

マナーを守ることは決して難しいことじゃないはずです。
マナーを守らなくて損することはあるけれど、守って損はしないはず。

今までマナーを守れてなかった人も今からでいいんです。
マナーを守りましょう?

よかったら貴方のブログでも呼びかけてくださいね^^


櫟なんかが偉そうにすいません
けど、大事なことだし、JUMP年は悪い知らせ聞きたくないので...。

よかったら回してください!


中島 櫟

これに続いてコンサート等のルールも今からUPします
ジャニーズブログランキング All Johnny's Fan ブログランキング
↑ジャニーズブログランキング参加中!!
I Love you(裕)な櫟のJUMP・裕翔くん愛に1クリックお願いします♪


いつもコメント・拍手ありがとうございます!
コメレスはコメントしていただいた記事にするようにしました。
お手数ですがチェックお願いします!

必読→転載

Category : ルールやマナー
今日は皆にお願いデス。




1、コンサートの時ゴミを捨てない(常識だよね?)




2、コンサート後一つでもゴミ拾い




3、大声で話してる人がいれば注意する




4、道路に座ってる人がいたら注意する




この4つお願いです




JUMP守るため。です。




これを転載して自分のブログに貼ってください。




そして皆に知ってもらってください。




ご協力お願いいたします。




これは同じ事を




繰り返さないためでもあります。




ジャニーズのみんなや自分たちのために




がんばりましょう!!


転載先*http://blogs.yahoo.co.jp/yamaari_love070712/1595932.html


------------------------------------------------------------

はる★のブログからもらってきました。
同感、だったので。
良かったら回してください^^

見てない人は下の記事もどうぞ(`・ω・´)

櫟のぷろふ

櫟

Author:櫟
訪問ありがとうございます♪

'09/1/10─
運命の出逢い。

裕翔くんに助けてもらった
あの日から私は貴方の虜です。


Hey!Say!JUMP、中島裕翔くんを
本気(マジ)で愛してる櫟のblog。

JUMPを中心とし、
ジャニーズを全力で応援中!!

※申し訳ありませんが、
同担様はお断りしていますm(_ _)m

ジャニーズブログランキング

All Johnny's Fan ブログランキング

ジャニーズブログランキング参加中!!
いつも励みになっていますm(_ _)m
1日1クリックお願いします★

≪ヲ友達Link≫
【山田涼介】
山田涼介─ForeverLove.....─
山田涼介 Strawberry Prince
*君色に染まりたい
YMDiary
SEET smile HAPPY
☆平成跳☆
君はそのままが1番!
ちょあへよ~世界のどこにいても~
Strawberry.Prince...★
【知念侑李】
出会えたこのキセキ☆
【有岡大貴】
だいちゃちゃちゃ★
有 i n g - ア イ シ テ ル -
Over19の小学生!?
それいけだいきんまん
【高木雄也】
Ilove 雄
【伊野尾慧】
Suzuna×An(杏のページ)
【薮宏太】
\*はるの薮ログ*/
薮宏太*猫口shyboy
DREAM and FANCY!!
【Jr.担】
RainbowDays~Jr,×JUMP~
【中島健人】
中島健人 世界一のSmile♪

最後の男はMr.タップ
緩急自在にUp&Down
今日も笑顔で準備万端
ここで一緒にPower発散
ドラムBeats
ドラマAction
今日は何を見せてくれるの?
中島裕翔 騒げもっと!
みんなで一緒に呼んでみよう
Say! 裕翔!!!

<<参戦履歴>>

'09/9/13 18時開演
Hey!Say!JUMP TENGOKU DOME
何が起こるかわからない!?
東京ドーム

スタンド 3塁側 41通路 30列

--------------------------★

'10/7/19 12時開演
SUMMMARY2010

第1バルコニー R2扉 3列

--------------------------★

最新情報

カレンダー

櫟のLink

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

JUMPの誕生日

記念日

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
